図書館日記

としょかんにっき

図書館日記

2024.02.17

梅の造花保存会のみなさまがご来館!

 

現在図書館のロビーを彩っている梅の造花。
今日は、この「梅の造花」を製作されている
梅の造花保存会の皆様がご来館くださいました!

梅の造花の作品の前で、実際に新たな梅の造花を
作る作業を行ってくださいました。

見せていただくと、花びらを一枚一枚張り合わせたり、
枝に穴をあけ、できあがった梅の花を差し込んで
つけたりと、とても繊細で細かな作業を行われていました。

普段はなかなか見られない、制作場面を見られるという
とても貴重な時間となりました。

梅の造花保存会の皆様、ご来館ありがとうございました!

  1. ホーム
  2. 図書館日記
  3. 梅の造花保存会のみなさまがご来館!
TOP