お知らせ

おしらせ

お知らせ

2020.04.23

【重要】図書館臨時休館のお知らせ

  おおづ図書館は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間休館します。ご不便をおかけいたしますが、みなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。

臨時休館中の図書等の貸し出しについて

 臨時休館中、大津町民の方及び大津町の団体でご登録のお客様に限り、インターネット・電話・メール・FAXで事前に予約された図書の貸出しを行います。臨時休館中に限り、現在貸出中ではない資料への予約も行うことができます。

*町外の方の受付及び貸出しは行いません。

 また、受取は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため特別窓口(図書館西側出入口)にて行います。

 なお、CD・DVD・布絵本・大型絵本・ボードゲームについては貸出しを行いません。

□受付期間 

 4月24日(金)から臨時休館終了日まで(予定)

□予約方法 (インターネット・電話・メール・FAXでの申し込み方法)

 *予約にはおおづ図書館の利用券が必要です。

 1 インターネット

  おおづ図書館ホームページの「資料検索(詳細検索・簡易検索)」から予約ができます。

 インターネットによる予約にはパスワードが必要です。パスワードをお持ちでない方は、「資料検索(詳細検索・簡易検索)」→「新規パスワード登録」から設定することができます。

 2 お電話

  おおづ図書館(TEL 096-294-8011)へのお電話で申し込みができます。

  お申込みの際はお手元に利用券をご準備いただき、予約したい資料の題名をお知らせください。

  受付時間 9:30~17:00(月曜・第一金曜日は休館日のため対応できません。)

 3 FAXまたはメール

  FAX:096-294-8033 メールアドレス:info@ozu-lib.jp

  お申込みの際は①予約したい資料名②お名前③おおづ図書館利用券うらの9桁の番号を明記してください。

□予約点数等 

・貸出し冊数 個人のお客様:10冊まで 団体登録のお客様:1カード50冊まで

・貸出し期間 1カ月以内(臨時休館中)

□図書の受領及び返却について

・受取り場所 特別窓口(図書館西側出入口)*必ず利用券をご持参ください。

・受取り時間 12:00~16:00(火~金)

・受取り期間 予約受付後、貸出しの準備が整いましたら電話またはメールでお知らせします。連絡後10日以内にお越しください。

・返却方法  図書館出入口のブックポストに返却してください。

□注意事項

・特別窓口では、返却及び予約資料の貸出し以外のサービスは行いません。

・貸出中の図書を予約された場合、臨時休館中に貸出しできない場合があります。

・団体のお客様のご依頼は、ご依頼の翌週にご連絡をいたしますのでご了承ください。

広域・在勤・在学でご登録のお客様については、4月24日より予約受付を中止いたします。24日以前にご予約いただいた資料の取り置きについては、利用再開後改めてご連絡いたします。(10日間の取り置き期間を設けます。)

布絵本、大型絵本、CD・DVD、ボードゲームは貸出しの対象外です。

 

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